武蔵境駅で受けられる安全・無痛の根本治療!骨格を矯正して体の痛みを土台から改善できる整骨院!

みらい鍼灸整骨院


院長あいさつ

2016.4.4
皆さん、こんにちは!

4/1から新院長になりました、片之坂(かたのさか)茂俊です。
これからどうぞよろしくお願い致します!

私は、先月まで東小金井本院(もあい鍼灸整骨院)で副院長をしておりました。
本院は「みらい整骨院」と比べると、規模が大きくてスタッフも2倍の数がいます。

その中で、若手の副院長である私は、現場で働く施術スタッフや受付さんが、円滑に仕事ができる環境づくりに力を注いできました。

その甲斐あって、大きな規模の環境下でも、愛情を持って患者さんやスタッフと接することの大切さを学ぶことができました。

私は、「患者さんに安心を与える治療院」を作りたいという想いで、院長の仕事を引き受けました。

そのためには、
1. 「スタッフが安心して働ける環境づくり」
2. 患者さんが安心できる「スタッフの人間性」
3. 患者さんが安心できる「知識と技術」

この3つが大切だと考えています。

1. に関しては、
スタッフひとりひとりと膝を付きあわせて、とことんまで話し合いながら、現場の環境を良くする努力をしていきます。
私の経験上、「良い治療院は必ずスタッフ同士の仲が良い」です。
目的・目標を一つにし、スタッフ同士意見がぶつかる時は、「患者さんにとっての最善」を最優先に、違いを調整し合います。

2. に関しては、
手前味噌ですが、あまり心配していません(笑)
それだけ、「もあい整骨院グループ」の人財は、素敵な人たちが揃っています。
その人間性をいかに活かしていくかが、院長の仕事になってくると思うので、身が引き締まる思いです。
「治療」という現場の中に必要な患者さんへの心配りを大切にし、現状に満足せず日々成長するチーム作りを目指します。

3. に関しては、
元々、うちの治療院グループ以上に勉強会や研修・教育に力を入れている治療院を、私は知りません。

代表や統括院長は、今でも日本でトップの治療家の先生やドクターから直接手ほどきを受けて、学びを続けています。
そしてそこから得た学びを、社内の月例勉強会で余す所なく教えてもらうことができます。

実は私も、「骨と関節専門のドクター」オステオパシー医師から、直々に勉強をさせてもらっています。
休診日に勉強しているので少し大変ですが、最新の医学の情報が得られたり、関節や筋肉の構造やメカニズムを細かい所まで教えていただけるので、毎回目からウロコの体験をしています。この勉強会も、半分は会社の「研究研修費」で行かせてもらっています。

「もあい整骨院グループ」は、創立12年目を迎えて更なる発展を目指します。
ここ「みらい鍼灸整骨院」も、5月で開院2周年となります。
当院も「本院に追いつけ追い越せ!」の精神で、スタッフ一丸となり努力して参ります。


“ 安心を与える院づくり ” に向けて、「頑張るぞ~!!」









更新

次の記事 >>

みらい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがね101

アクセス:

JR中央線武蔵境駅から徒歩4分
(「スーパーたいらや」さん隣り)

お問い合わせ・ご予約
0422-52-7025
受付時間:

月・火・木・金:9:00~20:00
水:9:00~12:30/17:00~20:00
土:9:00~17:00

定休日:
日曜・祝日、第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ