武蔵境駅で受けられる安全・無痛の根本治療!骨格を矯正して体の痛みを土台から改善できる整骨院!

みらい鍼灸整骨院


お世話になっております。

こんにちわ。片之坂です。


最近、「ブログ見てますよ。」と言ってもらうことがあります。
全然まめでなかった自分としては、まさかそんなこと言ってもらえる日がくるとはという感じで。
かなり嬉しいshineshine限りです。ありがとうございますsign01
みらい院に関連することや健康のプチ情報など細々と発信して行ければと思っています。
これからもぜひぜひ楽しみにして頂けたらと思います。


話は変わりますが実は私、H27年9月から日曜日、隔週で外部の勉強会に参加していて、


”オステオパシー”というものを学ばせて頂いてます。


ラテン語で「骨」を意味するオステオン(osuteon)
「病気・治療」を意味するパソス(pathos)
という言葉が由来です。「骨」とありますがみていく部分は体を構成している


骨、筋肉、神経、内臓、血管、靭帯、リンパなど


体全部です。



一言でいえば「医療哲学」や「自然医学」と言われています。
人間が本来持っている「自然治癒力」を低下させてしまっている原因を考えて治療していくというものです。



簡単に言えば、体が治ろうとしている「自然治癒力」を邪魔している要因は何か?
を探して治していくということ。体全体で一つと考えるんです。



もちろん、大前提に上記の筋骨格系や内臓系、血管系の知識が必要になります。



そこで今日の本題、「私が習ってる先生、スゴイんです。」



古渥片ブログ用.jpgこの人ですsign01
いや、どっちだよpaper...と。


向かって右は私です。
あ、ご存知でしたね。
一緒に写真を撮るのもドキドキです。笑顔がぎこちないですね~(笑)
今回急なお願いにも渥美先生快く応じてくださいました。
いつも本当にありがとうございます。



向かって左は当グループ代表の古山亨先生です。
いつも大変お世話になってます。coldsweats01



そして真ん中に写っているのが教えてくださっています、渥美正平先生です。
オーストラリアのオステオパシードクターの資格をお持ちで、
何がスゴイかって知識や技術はもちろんのこと、
「大きさ」がスゴイんです。
とにかくでかい、
とにかく大きい、


心の大きさ、器の大きさ、体格の大きさ。
人として、尊敬しています。



偶然、一緒になったランチの席で緊張で頭真っ白な私を気遣って話を振ってくれるほどです。
(※くれぐれも片之坂がヘタレなだけとは思わないでくださいねhappy01
「寛大」とはこういう人のことを言うんだろうなと常日頃思っています。shineshine



私も器の大きい男になりたいです。いつか必ず...sign03


骨塾風景.jpg 7月でこの勉強会も一区切り。
患者さんのため、自分のため、頑張ってモノにしてきます。
Let's スキルアップrock

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みらい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがね101

アクセス:

JR中央線武蔵境駅から徒歩4分
(「スーパーたいらや」さん隣り)

お問い合わせ・ご予約
0422-52-7025
受付時間:

月・火・木・金:9:00~20:00
水:9:00~12:30/17:00~20:00
土:9:00~17:00

定休日:
日曜・祝日、第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ