武蔵境駅で受けられる安全・無痛の根本治療!骨格を矯正して体の痛みを土台から改善できる整骨院!

みらい鍼灸整骨院


当院が選ばれる理由

その① 「首専門」のスペシャリストが早期回復へと導きます!

HP jiko 8.jpg交通事故のケガで最も多いのが、「ムチウチ症」です。特に、後方から不意に衝突されてしまった場合などは、首に掛かるダメージは深刻なものとなります。
この際、以下の対応をしてしまうと改善が遅れてしまうことがあります。
① 筋肉をマッサージのように揉んでしまう
② 必要以上に固定や安静の時間を取ってしまう
③ 自律神経の関わりを無視して対応してしまう


当院には、「首専門の治療院」が存在します。もあい整骨院グループ代表の 古山 亨 が完全予約制で交通事故の治療をサポート致します。どうぞご安心してご相談ください。【患者様の費用負担は、原則ございません】

その② 都内有数の検査設備で、体の状態を詳しく検査できます!

交通事故に遭ってしまった場合、多くのケースは整形外科に搬送されてレントゲンを撮ります。そこで、骨に問題があるかないかの判断がされます。ですが、首の骨にまで問題が生じるケースは稀で、多くの場合は筋肉や靭帯の部分損傷などが問題となります。
交通事故のケガの場合は、(スポーツなどのケガと違い)心理的な要因も絡んで症状を複雑化させるケースもありますので、検査設備が整った施設で専門的な治療を受ける必要があります。
当院には、姿勢検査(モアレ画像検査)と皮膚温度検査(サーモグラフィー)を用いて現在の体の状態を詳しく調べ、安全な施術を受けていただける環境づくりに努めています。(交通事故治療の患者様は、通常の場合費用負担はありません)
初期の対応を間違えると、事故の治療は長期に及ぶことも珍しくありません。きちんとした検査を必ずお受けください。

HP jiko 11.jpgHP jiko 10.jpg1. 姿勢検査(モアレ画像検査)










HP jiko 13.jpgHP jiko 12.jpg2. 皮膚温度検査(サーモグラフィー)

その③ 「長野式鍼灸」で、体の滞りを解放します!

HP jiko 9.jpg交通事故の患者さんは、自律神経のバランスが崩れがちになる傾向があります。(車がぶつかってくるわけですから当然ですよね…)
そんな時は、湿布薬や痛み止めで症状を抑えるよりも、体の「体液の流れ」を整えてあげる必要があります。
体液は、1.血液  2.リンパ液  3.脳脊髄液  に分けられ、流れが滞ると体の機能に支障が出てきます。
「長野式鍼灸」は、免疫系や消化器系に働きかけて体の体液バランスを整えます。
交通事故の後に続く何となく不快な感覚や、「不眠」「頭痛」「倦怠感」などの症状には、体内を生理学的にしっかりと整える時間が必要になります。
交通事故の体のケアにも、その方の状態やライフワークによってサポートの仕方が異なります。
体のコンディションに応じた治療サポートを責任を持って提供致しますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

みらい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがね101

アクセス:

JR中央線武蔵境駅から徒歩4分
(「スーパーたいらや」さん隣り)

お問い合わせ・ご予約
0422-52-7025
受付時間:

月・火・木・金:9:00~20:00
水:9:00~12:30/17:00~20:00
土:9:00~17:00

定休日:
日曜・祝日、第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ