武蔵境駅で受けられる安全・無痛の根本治療!骨格を矯正して体の痛みを土台から改善できる整骨院!

みらい鍼灸整骨院


スポーツの秋

トレーニング

こんにちは!!具志堅ですhappy01
朝晩が冷え込んで厳しい季節になってきましたが、そんな中でも、もあいグループのスタッフは元気が有り余っておりますshine

 IMG_2650.JPGIMG_2665.JPG

みんなで筋トレ

土曜日の研修終了後にAUBEのパーソナルトレーナーの方に来て頂き、スタッフ一同で筋トレを行っていました。AUBEという名前の意味はフランス語で夜明けという意味と Automatic Best Condition (本来あるべき姿に)の頭文字からとられているそうです。


IMG_2637.JPGプロのトレーナーに正しい姿勢、使い方をレクチャーして頂き、皆で筋肉を動かし身体を温めています。軽くストレッチをした後にスクワットから腕立て、プランクなどを正しいフォームでどこの筋肉に聞いているのか確認しながら筋トレをしていきました。半袖では寒かった院内も数分後には熱気に包まれていましたsun

1人で筋トレするのも良いですが、みんなで一緒にできると楽しみながら取り組めて、盛り上がるし、身体を動かす事って気持ちよいですねhappy02

日本は3%


皆さんは日ごろから体を動かす習慣がありますか?
アメリカは人口に対して17%の人がフィットネスクラブに加入しているそうですが、日本でフィットネスクラブに加入して日ごろから定期的に運動をしている人は日本の人口の3%、僅か400万人しかいないそうです。

理由としては日本人は労働時間が長い、休みが取れないなどの仕事関係の問題や、日本は保険の制度がしっかりしている為、病気になってもすぐに病院に行けばよい、薬を飲めばよいという認識があるからだそうです。
保険の制度が整っていない他の国の方は、体を悪くする前にトレーニングやジョギングをしたり、サプリメントを摂取して病気になる前に自身で体を鍛えるという文化だそうです。

治療院の現場でもこの運動不足によって体に不調を起こしやすくなってしまっている方が多くいらっしゃいます。


めんどくさい


運動が健康に良いとわかっていても、実際に初めて見ることは中々難しいですよね…

エイジングケアをしたいけど、ストレッチすら始められない。
ダイエットする気はあるけど行動に移せない。
健康トラブルを改善したいが辛さに向き合えない。

「めんどくさい」ということ、努力の大変さが壁となって多くの人の健康活動を妨げてしまっているそうです。

トレーニングイベント開催

そんな方たちに是非参加して頂きたいイベントがあります!

12/20にトレーナーさんを呼んで、もあい整骨院(本院)にてトレーニングイベントを開催します。
プロのトレーナーの方に来て指導して頂き、僕たちスタッフも参加して一緒になって体を動かしていきますrock

普段なかなか一歩踏み出せない方、運動したいけど何からして良いのかわからない方、運動しても1人では続かない方などなど、始めたくてもできないそんな皆様には、運動との良い出会いの場になってくれると思いますwink

参加されたい方 気になる方はスタッフまでお声がけ下さい!!




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みらい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがね101

アクセス:

JR中央線武蔵境駅から徒歩4分
(「スーパーたいらや」さん隣り)

お問い合わせ・ご予約
0422-52-7025
受付時間:

月・火・木・金:9:00~20:00
水:9:00~12:30/17:00~20:00
土:9:00~17:00

定休日:
日曜・祝日、第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ