酵素・乳酸菌で体質改善! ハーブザイム113の紹介

/

症状から記事を探す

ハーブザイム113グランプロ

 

今回は当院で取り扱っている

Esthe Pro Labo ハーブザイム113グランプロを紹介します。

以前酵素についてコラムをあげましたが、酵素を意識した生活にピッタリな商品です。

*酵素についてはコチラ♪

 

カラダの体質改善を目指している方はぜひご覧になってください。

 

ハーブザイム113グランプロの特徴

まとめると3つの特徴があります。

①無希釈・無添加・極濃製法で、98%酵素原液を実現!

②良質な発酵食品として乳酸菌・酵母を多く摂取できる!

③113種類の国産野菜果物から、ビタミン・ミネラルを摂取できる!

 

①無希釈・無添加・極濃製法で、98%酵素原液を実現!

 

一般的な酵素飲料の製造法だと水やオリゴ糖エキスで希釈をしており、

人工甘味料や保存料といった添加物で調整をして腐敗を防いでいます。

ハーブザイムは、水、オリゴ糖エキスを使用せず無希釈で原液を抽出してます。

 

また添加物(着色料、人工甘味料、保存料、安息香酸、白砂糖、香料)を

一切使用していないので、健康的に飲む事ができます。

 

また原材料に生産県まで指定した113種類の国産野菜果物を、なんと4kgも使っています。

その原材料のみで抽出した液体なので、水分を使っていない98%極濃酵素になっています。

*酵素について知りたい方はコチラ♪

→酵素ってなに???

 

②良質な発酵食品として有用菌を多く摂取できる!

 

一般的に野菜果物の発酵にはステンレスまたはポリタンク製、陶器などが使われ、発酵促進剤を利用します。

ハーブザイムでは長年(30〜40年)のヒノキ樽に棲みついた多種多数の天然の酵母や乳酸菌の力により、

人間が力を加えることなく自然に発酵します。

他の容器に比べると有効菌数18倍以上、酵母数20倍以上にも増えます。

乳酸菌・酵母量が多いだけ、腸内環境も整っていきます。

 

*腸内環境と乳酸菌についてはコチラ♪

 

③113種類の国産野菜果物からビタミン・ミネラルを摂取できる

 

酵素を活性化させるには補酵素という栄養素が必要で、ビタミンやミネラルがそれに当たります。

上記したように、113種類の国産野菜果物を使用しているのでタミン、ミネラルが多く含まれています。

また発酵するには糖が必要なので、どのような糖を使っているかがポイントです。

ハーブザイムでは鹿児島県喜界島産のサトウキビ粗糖を使用しています。

カルシウム、カリウム、マグネシウムといったミネラルを多く含んでいるので、酵素の働きを助けてくれます。

 

ファスティングにハーブザイムが良い理由

 

ファスティングは胃腸を休めて腸内環境を整える、消化を休めて代謝を高めていくことが目的ですが、

消化を休めるんだったら水でいいじゃない?という質問があります。

ファスティングを成功させるには、三つの要素をクリアしつつ消化を休める事が重要です。

その要素は以下の三つです。

・カロリー

・補酵素(ビタミン、ミネラル)

・菌

 

人はカラダを動かす時に常にカロリー(熱量)を使っています。

そして酵素を活用するには、補酵素がなければ上手くいきません

また腸内環境を整えるには菌を多く摂取することがポイントです。

これらを水で補給する事は難しいですし、果物やお肉、発酵食品で摂取したとしても消化をしなければいけません

ハーブザイムは三つの要素をクリアしつつ、極力消化を休ませることが出来るので

ファスティングとの相性は抜群です。

 

*ファスティングダイエットについてはコチラ♪

 

ハーブザイムの種類

 

ハーブザイム113グランプロには種類が3つあります。

 

プレーン

 

98%原液酵素なので、ファスティング腸内環境を整えたい方にオススメです。

 

ジンジャー

 

90%原液酵素に8%の高知県産「黄金生姜」を使用しています。

冷え性、低体温、代謝をあげたい方にオススメで、当院でも人気があるハーブザイムです。

 

オラックス

 

90%原液酵素に8%のザクロなどポリフェノールを配合しています。

活性酸素によるサビからカラダを守る抗酸化作用があります。

肌ケア、紫外線、ストレス、疲れなど、美容面でも効果を発揮するハーブザイムです。

 

ハーブザイムの飲み方

 

酵素は熱に弱い性質のため、加熱は避けて「常温」「冷蔵保存」した状態のものを飲んでください。

よく振ってから、計量カップで20mLを目安に1日1~2杯程度飲んでください。

原液でも飲めますが、少し飲みにくい場合は、水で3〜4倍希釈して飲んでください。

また「牛乳」や「炭酸水」で割る飲み方は、消化器官に負担がかかるためファスティング中は控えてください。

 

酵素飲料のアレンジレシピ・活用方法

「ハーブザイム® 113 グランプロ」は、原液のまま飲んだり希釈したりして飲む以外にも、

様々な活用方法があります。エステプロラボで紹介されていた使い方をお伝えします。

 

手軽で簡単・酵素ソイドリンク

 

ハーブザイムを原液のまま豆乳にお好みで適量加え、全体が良く混ざり合うまでかき混ぜてください。

良質なタンパク質や脂質、必須アミノ酸が一緒に摂れる「酵素ソイドリンク」が手軽にお飲みいただけます。

 

酵素ドレッシング

 

ハーブザイムを原液のままボールに適量入れて、カボスやお醤油・亜麻仁油と混ぜれば、

風味豊かなドレッシングの完成です。「市販のドレッシングだとカロリーが気になる」という方や、

できるだけ自然由来のもの摂りたい」という方などにおすすめです。

 

ハーブザイムで体質改善

 

如何だったでしょうか?

食事を意識している方もいると思いますが、全てを考えるのはとても難しいです。

また普段手に入る食材は、以前より栄養価が落ちているという話も聞きます。

日常的に酵素を意識していくことが一番大事ですが、

体質を改善したい、もっと健康的に過ごしたい、美容に力を入れたい方は、ぜひ一度お手に取ってみてください。

 

*EsthePro LaboのHPはコチラ♪

 

著者 Writer

著者画像
院長
中林 龍祐(ナカバヤシ リュウスケ)
生年月日:1991年2月18日 
血液型:A型 
出身:岡山県 
趣味:音楽鑑賞 ガンプラ作成 
得意な施術:姿勢矯正 腰痛 

ご来院される皆様へ一言:
皆様の悩みを解決して、なりたい健康(カラダ)に向けて進んで行きましょう!

(院長挨拶はこちらから)
 

当院のご紹介 About us

院名:みらい鍼灸整骨院
住所〒180-0022 東京都武蔵野市境2-3-20
ミリエールしろがね101
最寄:JR中央線「武蔵境駅」北口から徒歩4分 
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
20:00

9:00~12:30/
17:00~20:00

9:00~17:00
×
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日(偶数月→終日休診)(奇数月→午後休診)

【公式】みらい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント みらい鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】みらい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント みらい鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】みらい鍼灸整骨院院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中