当院の花粉症の対策と克服に向けて

/

キャンペーン

症状から記事を探す

花粉症対策の現状

今の時期、花粉症の対策や処置に関して年々増えていますね(*_*)

今年も、早ければ2月から鼻水・くしゃみ・目のかゆみなど発症している方々がおります。

皆さんは普段、どのような花粉症の対策をされていますか?

 

主に花粉症と思いつき 挙げられるのが…

☐特殊加工のマスク

☐鼻がかぶれにくいティシュ

☐特殊加工ゴーグルの着用

☐鼻の通りが良くなる香料

☐花粉をブロックするスプレー

☐鼻腔を広げるテープ

☐薬(飲み薬、鼻に直接吹きかける薬)

などかお店に売られており、この時期はよくみかけますよね。実際使用している人達も見かけます👀

ですが店頭で売られている花粉症グッズやアイテムの目的は…

・花粉が体内に侵入しないように身の回りを守る

・発症している症状を抑える、ひどくならないようにする

どうしようもなくお辛い方で、今ある状態をどうにかしたい方は、このようなアイテムを選択し使う事も対策の一つかと思います。

ですが果たしてそのアイテムだけで体が変わるのか?花粉症を克服する状態になるのか?

今回コチラのコラムでは、みらい鍼灸整骨院で克服や改善を目的とした内容をご紹介していきます。

花粉症のメカニズムについては、コチラのコラムから

花粉症の対策と克服について

当院では花粉症の対策や克服までのサポートをしております。その中で…

2つポイントがあります。

①免疫向上

②顔周りのコリや緊張・こわばり

が克服・改善のポイントです!

当院では免疫向上やコリのアプローチを得意としております!(^^)!

免疫とコリに対しても少し触れていきます。

免疫に関して

免疫を語る上で、忘れてはならないカラダの臓器があります。以前コラムで腸に関しても触れさせていただきました↓

「花粉症の本当の原因は」コチラのコラムから

「花粉症を改善するためには」コチラのコラムから

免疫力を向上させるには、腸の働きや機能を高めていく事もとても大切です(‘ω’)ノ

腸だけではないんです!「扁桃」が重要な鍵を握っています🗝ちなみに扁桃腺の事です!

免疫はカラダを守るための防御システムです。体内に入ってきた異物に対して抗体を作っていきます。

扁桃はのどや舌の根本に存在するリンパ器官です。

口から入る物(空気、食べ物など)は門番の役割を果たしている扁桃を通過していきます。

身体の防衛機能を担う最前線の免疫臓器です。

扁桃が弱くなると、外部からのウイルスや細菌が侵入し中で炎症などの反応が起きやすくなります。これらがアレルギー反応にも繋がります。

扁桃を強化する事が、アレルギー反応を抑える近道にもなります。

顔周りのコリや緊張・こわばり

顔周りのコリや緊張・こわばりは直接鼻の機能を低下させて呼吸をしずらくします。

特に花粉症は鼻のみならず、目の痒みや充血なども併発する方もいますよね。

そもそも、

☐長時間のマスク着用

☐スマホやPC作業によるモニターの凝視

☐不眠による常に体の緊張感

☐くしゃみの連発、ティッシュで鼻をかむ行為が多い

などの自律神経の乱れにより、表情全般の筋肉が固くなり呼吸もしづらい状態になります。

免疫で身体の中から影響し、外部のコリを誘発させていきます。

当院では、花粉症関連でお困りの方に対して救済メニューをご用意致しました↓

 

花粉症特別鍼灸メニュー

当院では期間限定で特別に花粉症メニューをご用意し、お困りの方を救済すべく考えています。

主に体の中から腸や扁桃など、内臓の働きを活性化させて、顔周りのコリに対して施術致します。

内容はオールハンドで顔や頭の緊張を緩め、鍼灸の施術で免疫反応を高めていきます。

※顔や頭周りにも鍼の施術をさせていただきます。

期間:3/1(水)〜3/31(木)

初回6,500円4,180円(税込)

2回目以降も上記期間中でしたら4,180円で対応致します!

☐朝の目覚めをスッキリ快適に

☐薬に頼らず快適な生活を

☐ティッシュともサヨナラ生活へ

※ご予約はコチラから

花粉シーズンを乗り切り、体を健康的に変えていきましょう^_^

著者 Writer

著者画像
マネージャー
小田切 亮太(オダギリ リョウタ)
生年月日:1987年12月6日
血液型:A型 
出身:新潟県 
趣味:美味しいお店探し・読書 
得意な施術:五十肩専門、鍼灸施術(ルート鍼灸、免疫向上鍼灸)  

ご来院される皆様へ一言:
患者さんのお悩みの解決に向け、精一杯お届け致します!
 

当院のご紹介 About us

院名:みらい鍼灸整骨院
住所〒180-0022 東京都武蔵野市境2-3-20
ミリエールしろがね101
最寄:JR中央線「武蔵境駅」北口から徒歩4分 
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
20:00

9:00~12:30/
17:00~20:00

9:00~17:00
×
月・火・木・金 9:00~20:00
水 9:00~12:30/17:00~20:00
土 9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・第3木曜日(偶数月→終日休診)(奇数月→午後休診)

【公式】みらい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント みらい鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】みらい鍼灸整骨院 公式SNSアカウント みらい鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】みらい鍼灸整骨院院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中