武蔵境駅で受けられる安全・無痛の根本治療!骨格を矯正して体の痛みを土台から改善できる整骨院!

みらい鍼灸整骨院


院長のごあいさつ

みらい鍼灸整骨院 院長の片之坂 茂俊(かたのさか しげとし)です。 片之坂プロフ写真1.JPG

少しでも自分のことを知って頂き、”あなた”と信頼関係を築きたいのでお話しさせてください。

私の治療家として大切にしている想いを書かせてください。

私が大事にしている言葉は、「笑顔」「健康」「安心」です。
これまで生きてきて、なぜこの言葉を大切にするに至ったのかをお話させていただきます。

私は父親が美容師、母親が看護士と両親とも手に職を持つ家に生まれました。自営業を営む父を見てきた私はおぼろげながらも自分も体を使った仕事につきたいと思いながら育ちました。
 
小さい頃からとにかく体は丈夫でした。背丈はそんなにありませんが(笑)当然のように元気が自分のウリとなりました。仲間とも運動を通じて親睦を深めていきました。気づけば「健康でいることで幸せになることができる」と思うようになりました。幸せであれば自然と「笑顔」になります。周りの人たちに笑顔でいてもらいたいと思うようになりました。
 
そんな思いで専門学校に入学して、晴れて国家資格を取ることができました。
 
ご縁があり、もあいグループに入社。「患者様全員を笑顔と健康にしたい!」大きな声と飛び切りの元気をモットーに全力で仕事に取り組みました。こうすることで痛みに苦しむ人方々が快方に向かうと信じて止みませんでした。ところが痛い場所を治療してもなかなか改善がみられないことが続きました。「身体の痛み」をあまり経験してこなかった私は本当の意味で「人の痛みを理解する感性」が、今思えば足りなかったのだと思います。
 
どうすればいいのか悩んでいた時にヒントをくれたのが院内研修でした。もあいグループでは月に10時間を超える研修会や勉強会を行っています。研修会では「治療家として」「人として」どうあるべきかをテーマに心理学や哲学などを学ばせて頂きました。研修会があったから今の私があると思います。
 
治療の大前提に患者様と治療家との間での信頼関係が必要で、信頼していただくにはどれだけ相手を想い、動けるかが大切なことだと気づかされました。
私が患者様の立場だったらそんな治療家なら「安心」して身体を任せられると思えます。
 
宣言します!
1.誰よりも患者さんを思い
2.誰よりも治療にこだわりを持ち
3.誰よりも結果を出し
4.誰よりも人のために行動する
 
この4箇条を理想に掲げ患者様に「ここなら大丈夫。ここなら安心。」と思っていただけるような治療院、治療家を目指していきます。
ご相談だけでも構いません。ぜひ一度、ご連絡をお持ちしております。
みらい鍼灸整骨院   片之坂 茂俊
 

みらい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがね101

アクセス:

JR中央線武蔵境駅から徒歩4分
(「スーパーたいらや」さん隣り)

お問い合わせ・ご予約
0422-52-7025
受付時間:

月・火・木・金:9:00~20:00
水:9:00~12:30/17:00~20:00
土:9:00~17:00

定休日:
日曜・祝日、第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ