武蔵境駅で受けられる安全・無痛の根本治療!骨格を矯正して体の痛みを土台から改善できる整骨院!

みらい鍼灸整骨院


サッカー入門

こんにちわ。カタノサカです。



昨日は先日参加させて頂いたサッカーにまたしても行ってきました。
お邪魔かなとも思いつつ、患者さんのHくんとお仲間さんの心の広さでお声がけ頂いていってまいりました。
皆さん、ありがとうございました!



今回も具志堅先生も一緒でした。



か「今度の日曜日、前やったサ」
具「行きます!」



今回も返事が早かったですね。即答でしたね。いやもう一瞬の出来事でしたから”瞬答”ですねこの際。
さすが体育会系...じゃなかった草食系clubclub



さて今回は写真を撮ってまいりました。今回はグラウンドの様子を一枚。



院長ブロググラウンド.jpg


晴天の中やってきました。
今回、ここで初めて人工芝の上でサッカーをやらせて頂いたのですがなんと気持ちいいことでしょう。
土の上とはまた違う楽しさがあります!



この二回を通じてやっぱり体を動かすのが好きなんだなと実感しました。
全身の細胞が働いている感覚。普段使っていない筋肉の疲労感、足りない酸素を取り込もうとしている肺、
テンポの早い呼吸、血を送り出そうとバクバク音を立てる心臓、熱くなりすぎた体温を下げようと滝のような汗。
試合の後半には日射病の兆候か、クラクラとして体が重たくなりだす。
上記の状態をより強く自覚しだす。面白いですね。
「倒れる」と思ってさりげなく日陰で水分補給。ちょっと回復。



普段、感じづらい自分の体の力をこういう時に感じます。動ける状態に戻せるということ。
使わなければ弱くなり、使っていけば強くなる。
筋肉も同じ、回復力も同じ。



三月にフルマラソンを走ってからはしばらくお休みしていました。
体のなまり具合を痛感。これからは本格始動していきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みらい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがね101

アクセス:

JR中央線武蔵境駅から徒歩4分
(「スーパーたいらや」さん隣り)

お問い合わせ・ご予約
0422-52-7025
受付時間:

月・火・木・金:9:00~20:00
水:9:00~12:30/17:00~20:00
土:9:00~17:00

定休日:
日曜・祝日、第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ