武蔵境駅で受けられる安全・無痛の根本治療!骨格を矯正して体の痛みを土台から改善できる整骨院!

みらい鍼灸整骨院


姿勢と健康について

みなさん、こんにちは!
今回のブログは院長に代わりまして、柔道整復師の磯野が担当します。
よろしくお願いします!
 
つい先日、患者様からこんな嬉しい報告をいただきました。

「結婚式で姿勢がきれい!とたくさんの友人から言われました!
 本当にありがとうございます!」

写真も拝見しましたが(個人の写真のため公開できずすみませんsweat01)、
背中のラインが本当にきれいで思わず「おお!」と声を上げてしまいましたsun

「この結果は、○○さんが頑張った成果ですね」

とお伝えしました。
こういう報告を聞けると、治療家をしていて本当によかったなぁ、と思いますyes
 
ここからが本題ですが、実はこの方、最初は結婚式のために来院されたわけではありません。
肩や腰の痛み、夜眠りづらい、脚をストーブで温めると痛くなるなど、様々なお悩みでいらしていただきました。
 
座ってみると体が丸くなっていて首も亀のように短く見えており、辛そうな姿勢だな…、というのが第一印象です。
本人も分かってはいるけど解決方法がわからないんですよね。
そこでこの方には「もあい式骨格矯正」と「いつでもできるセルフケア」をお伝えしました。
 
週に1回、3か月で施術計画を立てました。
本人の努力の甲斐もあって約1か月で症状がほぼ良くなり、亀のような首が伸びるようになっていました。
そのタイミングで実は…、と結婚式の相談を承りました。
 
こういう相談はすごく嬉しいですnote
なぜなら、体の心配をしなくて済んでいる分、自分のことを前向きに考えられているんだな、と感じますからsun
 
それから施術で支援しながらも、
ご自身でドレスが似合うようにシェイプアップを頑張ったり、
より一層セルフケアにも力を入れていただき、
その結果姿勢と体調がより良くなり、嬉しい報告に至ったわけです。

ちなみにタイトルにある「姿勢」を辞書で調べると

①体の構え
②物事に対する構え


とあります。
 
もしかしたらこの方は「体の構え」が変わったことによって、
自身の周りの「物事に対する構え」が変わったのかもしれません。
 
今何かにお困りの方も、姿勢を変えてみるだけでもいい事があるかもしれませんね。
 
今回は、姿勢と現場を通じて感じたことをお伝えしました。
次回は「姿勢と不調の関係」を具体的な例を使って書いていきます。
お楽しみに!
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みらい鍼灸整骨院のご案内

住      所:

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-3-20 ミリエールしろがね101

アクセス:

JR中央線武蔵境駅から徒歩4分
(「スーパーたいらや」さん隣り)

お問い合わせ・ご予約
0422-52-7025
受付時間:

月・火・木・金:9:00~20:00
水:9:00~12:30/17:00~20:00
土:9:00~17:00

定休日:
日曜・祝日、第3木曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ